人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Z鯖セビリア本拠地“まさかのさまか水軍”所属S・グッドスピードの航海日誌です


by stanly_goodspeed
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前


今日は、まさかのさまか水軍結成模擬の日!


その前に戦闘LVを56に上げておきたくて
地中海のガレアスを求めてトトロとさまよっておりましたw

お、ガレアス発見っ!


3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_15493133.jpg

56まで@4000ほどだったので、さくっと上げました^^



んで、LVも上がったし、マルセイユに帰還しようとしていたら、
マルセイユから出てくるヴェネチア艦隊(ガレアス2隻・重ガレー2隻)の艦隊が。。。

おいしそうだったのでトトロと襲ってみたら、、、
キャノンコンボでサクッと沈められましたwww

まあ、あれだ、、底耐久のエルム板の船だと、油断したらすぐ沈む。。。


で、すぐ復活してリベンジ~!  って思っていたら

目の前でその艦隊を横取りしたヤカラが・・・・・

はい、さまか水軍名誉会長のボス・吠えーるさんですwww

おのれぇ~私らの獲物を横取りしやがってぇ~~!


3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_1557475.jpg

ってことで、ヴェネ艦隊の援軍要請に応じてあげました^-^
脳筋が売りのさまか水軍、名誉会長だろうと容赦しましぇん!


S・グッドスピード>ああああ
S・グッドスピード>とられたあああああ
Trombe>wwwwwww
アンドレア・ドーリアの援軍として戦闘に参加します!
ボス・ホエール>フフリ
ボス・ホエール>なにwwwwww
S・グッドスピード>フフフ
Trombe>こいつらに今二人とも静められたんだよwwww
Trombe>沈められたww
S・グッドスピード>あっさりとなwwwww
ボス・ホエール>デミ4基だぞwww
S・グッドスピード>ごめん、キャノン5基w
Trombe>ミニオンなめんな!
ボス・ホエール>ちょwwww
S・グッドスピード>ボスしずめよっとw
Trombe>w
敵船ボス・ホエールを撃沈しました!
ボス・ホエールの船が航行不能になりました!
ボス・ホエールに勝利しました!
戦闘名声を35獲得
Trombe>wwwwwwwwwwww
ボス・ホエール>おまwwwwww
S・グッドスピード>やたーw
room2:S・グッドスピード>ボス討ち取ったり~~~~W


さくっとキャノン一発で沈めてあげましたwww


で、邪魔者消えたし、ゆっくりとヴェネ艦隊を料理しようとしてたら、、、


Trombe>そしてこいつらはうちらが頂く!
S・グッドスピード>うみゅw
アンドレア・ドーリアと交戦に入ります!
room2:ボス・ホエール>800K流れたんぞー!
room2:S・グッドスピード>え?
room2:Trombe>グッドが払います。。
room2:ボス・ホエール>保険下げて
room2:ボス・ホエール>200Kくらいしか出ないんだぞーーー!
room2:S・グッドスピード>うががw
room2:S・グッドスピード>ととろ、お金大変だけど、がんばってw
room2:Trombe>こっち持ちかよ


トトロのちゃめっ気で、一瞬にして600k失ったかわいそうなボス。。。

でも、そんなこと気にしないのがさまかクオリテイ^-^




で、いよいよ本題のさまか結成模擬の時間になりました^^

戦闘中にSS獲る余裕なかったので、沈められたときに撮りましたww


3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_16193556.jpg



3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_16194859.jpg



3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_16204721.jpg



3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_1621991.jpg



3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_1621267.jpg



3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_16213636.jpg



3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_16214876.jpg



んっと、ポルトガル海軍側、耐久マックス!
それに対して、我らがさまか水軍は全員底船で参加。。。
みんなお金がないのです・・・(;q ;

序盤~中盤にかけては耐久で大差のあるさまか水軍側、
まったく歯が立たずボコボコにされましたwwww

で、終盤になって、やっとチラホラ勝てるようになったのですが、
相手はポル海軍、、みんなPスキル高くて手ごわかった!!
これは、、耐久というよりPスキルの差ですねwwwwwwww

フランスみかん艦隊のとき、グッドは提督固定だったのですが、
さまか水軍ではアタッカー役として参戦!
 
げっちゅ数も多かったのですが、被げっちゅ数も多かったwwww

今回が模擬戦初デビューの人もたくさんいたのですが、
みなさんめちゃ楽しいって言ってくれたし、
全体を通してほんわかと仲良く模擬できて、すごく楽しかった♪

キャノンの特性もだいぶつかめたし
次回はペリエでスナイパーをやってみたいな♪





3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_16394898.jpg

模擬戦メンバー さまか水軍 & ポルトガル海軍のみなさん^^


3/4(土)  まさかのさまか水軍結成模擬 in セビリア前_f0039013_1640295.jpg

さまか水軍メンバー^^



さまか結成模擬の相手をしてくれたポルトガル海軍のみなさん
商会艦隊として初めての模擬に参加してくれたさまか水軍のみなさん
さまか援軍として参加してくれた前商会のみなさん
今回の模擬に尽力してくれたフーリオさん、ボス名誉会長

お疲れ様~ & 本当にありがとうございましたー!^-^ゞ


次回会長決定戦のときもぜひぜひ参加してくださいね^^
by stanly_goodspeed | 2006-03-06 16:48 | 模擬戦