人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Z鯖セビリア本拠地“まさかのさまか水軍”所属S・グッドスピードの航海日誌です


by stanly_goodspeed
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大海戦 2006 1/~9 イスパ・フランス・ヴェネ vs イング

今日は1/7~9の大海戦について書きます

最終日はリアルで急用のため、私は参加できませんでした;;
艦隊のみんな迷惑かけてごめんね^^;

まず、艦隊メンバー
私の所属する商会 から
ハニーさん、トロりんフォルじぃ様、私グッド
私のフレのルンバちゃんの5人で小型・大型の部に参戦^^
船は、小型=フリュート1・戦闘用フリュート4 大型=戦列3・重ガレオン2
提督は、私 グッドがやらせていただきました

え~っと、この艦隊、全員オレンジで出撃ww 

名づけて “フランスみかん艦隊” ww

ナパさんには、カラーギャング団って呼ばれたw


フォルさんは冒険家なので、色付いたことないんだけど・・・

ん?w 危険海域行こうか^-^w セカンド襲えばいいなりよ^^

ってなノリで、なかば強引に染めちゃいましたw         
・・・ほんっとごめんね^^;

で、染め上がりがこれwwww


大海戦 2006 1/~9 イスパ・フランス・ヴェネ vs イング_f0039013_349427.jpg



大海戦 2006 1/~9 イスパ・フランス・ヴェネ vs イング_f0039013_1533013.jpg
 
中央にいる怪しい仮面の方が、フォルじぃですww
一番左にいるのは、駆け出し海賊でフレのコマちゃん^^
シラクサで歩いてるところを拉致っww

普段知った仲なので、特別に作戦みたいなのはなかったんだけど

・グッド     旗艦なので距離をとりながら、ここぞというときは積極的に砲撃でげっちゅ!
・ハニーさん  戦術家で んこ撒きがすっごいうまいw 名づけてハニーフラッシュ!!
・トロりん    積極的に敵の旗艦を追っかけまわすスッポンアタッカー!
・ルンバちゃん 積極的すぎて白兵しまくり! でも拿捕ってたw さすが海賊っ!
・フォルじぃ    戦列に特大浣腸つけて相手のお尻を狙うヘンタイじじぃwwww   

トロりん、ルンバちゃん、グッドは普段から一緒に戦っているので
以心伝心の連携プレーで各個に敵を撃破!
砲撃一発で敵旗艦とばしたときは気持ちよかったぁ~(*^-^*)

フォルじぃは冒険家ながら、ナイスな操船で浣腸しまくってたw  GJ!!

ハニーさんが私の護衛してくれてたんだけど
相手アタッカーが迫ってくると、機雷で防衛ラインをすぐさま構築!
瞬間で大ダメージ食らって相手アタッカー泡食ってたww お見事っ!!

小型・大型を通して、1日目勝利6戦功16、2日目勝利6戦功14で負けは一回のみ
二日目の小型の部で、私が座礁したとこにクリ喰らってアボンッwwww
すんましぇん><;
撃沈の瞬間を、ちょうど支援物資配ってくれてた銀ちゃんに見られてた・・・w
恥ずかちぃー><

んで、終わってシラクサで記念に


大海戦 2006 1/~9 イスパ・フランス・ヴェネ vs イング_f0039013_3461979.jpg

釣り大会してみますたwww

むっちゃ楽しかった~♪

後方支援 & ブイ部隊のみなさん本当にありがとうございました(^^ゞ

艦隊のみんな おつかれさまー & ありがとー (*^-^*) 



P.S. TrombeさんのブログをリンクしましたYO-^^
by stanly_goodspeed | 2006-01-11 18:04 | 大海戦