大航海時代Z鯖セビリア本拠地“まさかのさまか水軍”所属S・グッドスピードの航海日誌です


by stanly_goodspeed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:模擬戦( 2 )


今日は、まさかのさまか水軍結成模擬の日!


その前に戦闘LVを56に上げておきたくて
地中海のガレアスを求めてトトロとさまよっておりましたw

お、ガレアス発見っ!


f0039013_15493133.jpg

56まで@4000ほどだったので、さくっと上げました^^



んで、LVも上がったし、マルセイユに帰還しようとしていたら、
マルセイユから出てくるヴェネチア艦隊(ガレアス2隻・重ガレー2隻)の艦隊が。。。

おいしそうだったのでトトロと襲ってみたら、、、
キャノンコンボでサクッと沈められましたwww

まあ、あれだ、、底耐久のエルム板の船だと、油断したらすぐ沈む。。。


で、すぐ復活してリベンジ~!  って思っていたら

目の前でその艦隊を横取りしたヤカラが・・・・・

はい、さまか水軍名誉会長のボス・吠えーるさんですwww

おのれぇ~私らの獲物を横取りしやがってぇ~~!


f0039013_1557475.jpg

ってことで、ヴェネ艦隊の援軍要請に応じてあげました^-^
脳筋が売りのさまか水軍、名誉会長だろうと容赦しましぇん!


S・グッドスピード>ああああ
S・グッドスピード>とられたあああああ
Trombe>wwwwwww
アンドレア・ドーリアの援軍として戦闘に参加します!
ボス・ホエール>フフリ
ボス・ホエール>なにwwwwww
S・グッドスピード>フフフ
Trombe>こいつらに今二人とも静められたんだよwwww
Trombe>沈められたww
S・グッドスピード>あっさりとなwwwww
ボス・ホエール>デミ4基だぞwww
S・グッドスピード>ごめん、キャノン5基w
Trombe>ミニオンなめんな!
ボス・ホエール>ちょwwww
S・グッドスピード>ボスしずめよっとw
Trombe>w
敵船ボス・ホエールを撃沈しました!
ボス・ホエールの船が航行不能になりました!
ボス・ホエールに勝利しました!
戦闘名声を35獲得
Trombe>wwwwwwwwwwww
ボス・ホエール>おまwwwwww
S・グッドスピード>やたーw
room2:S・グッドスピード>ボス討ち取ったり~~~~W


さくっとキャノン一発で沈めてあげましたwww


で、邪魔者消えたし、ゆっくりとヴェネ艦隊を料理しようとしてたら、、、


Trombe>そしてこいつらはうちらが頂く!
S・グッドスピード>うみゅw
アンドレア・ドーリアと交戦に入ります!
room2:ボス・ホエール>800K流れたんぞー!
room2:S・グッドスピード>え?
room2:Trombe>グッドが払います。。
room2:ボス・ホエール>保険下げて
room2:ボス・ホエール>200Kくらいしか出ないんだぞーーー!
room2:S・グッドスピード>うががw
room2:S・グッドスピード>ととろ、お金大変だけど、がんばってw
room2:Trombe>こっち持ちかよ


トトロのちゃめっ気で、一瞬にして600k失ったかわいそうなボス。。。

でも、そんなこと気にしないのがさまかクオリテイ^-^




で、いよいよ本題のさまか結成模擬の時間になりました^^

戦闘中にSS獲る余裕なかったので、沈められたときに撮りましたww


f0039013_16193556.jpg



f0039013_16194859.jpg



f0039013_16204721.jpg



f0039013_1621991.jpg



f0039013_1621267.jpg



f0039013_16213636.jpg



f0039013_16214876.jpg



んっと、ポルトガル海軍側、耐久マックス!
それに対して、我らがさまか水軍は全員底船で参加。。。
みんなお金がないのです・・・(;q ;

序盤~中盤にかけては耐久で大差のあるさまか水軍側、
まったく歯が立たずボコボコにされましたwwww

で、終盤になって、やっとチラホラ勝てるようになったのですが、
相手はポル海軍、、みんなPスキル高くて手ごわかった!!
これは、、耐久というよりPスキルの差ですねwwwwwwww

フランスみかん艦隊のとき、グッドは提督固定だったのですが、
さまか水軍ではアタッカー役として参戦!
 
げっちゅ数も多かったのですが、被げっちゅ数も多かったwwww

今回が模擬戦初デビューの人もたくさんいたのですが、
みなさんめちゃ楽しいって言ってくれたし、
全体を通してほんわかと仲良く模擬できて、すごく楽しかった♪

キャノンの特性もだいぶつかめたし
次回はペリエでスナイパーをやってみたいな♪





f0039013_16394898.jpg

模擬戦メンバー さまか水軍 & ポルトガル海軍のみなさん^^


f0039013_1640295.jpg

さまか水軍メンバー^^



さまか結成模擬の相手をしてくれたポルトガル海軍のみなさん
商会艦隊として初めての模擬に参加してくれたさまか水軍のみなさん
さまか援軍として参加してくれた前商会のみなさん
今回の模擬に尽力してくれたフーリオさん、ボス名誉会長

お疲れ様~ & 本当にありがとうございましたー!^-^ゞ


次回会長決定戦のときもぜひぜひ参加してくださいね^^
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-03-06 16:48 | 模擬戦

ボス商会立ち上げ模擬 


以前の告知にあったように
2/25セビリアにて20時より
ボス、サビさんらの商会立ち上げ模擬が行われました

会長決定模擬に集まったのは20名

会長候補4人をそれぞれ5隻ずつの4艦隊にわけて
全勝した艦隊の会長候補がそのまま商会長に就任することに


んで、その会長候補なんですが
ボス、サビさん、フーリオさん、ちびぐっど(?_?)の4人wwww

まさか会長候補になるなんて思ってなかったからビックリ!

グッドは商会に入ってるし、
ちびぐっどもリスで12人の裏キャラをまとめる商会ショップ会長ww

万が一全勝したら、ちびを移籍ということで模擬開始!


グッド隊のメンバーは、グッド、ととろ、ヴィクさん、Rさん、Dさんの5人^^

提督やるとは思ってなかった私が持参した大砲、、
ノーマルキャノン14×10。。。

ということで、Rさんに旗艦をやっていただきました^^;

Rさんありがとん(><ゞ


で、戦闘順決めよっかってことになってたんだけど、、


f0039013_12561971.jpg



f0039013_12563250.jpg

いきなり双方一歩も引かぬガンの飛ばし合い!!

room1:ボス・ホエール>最初どことどこでやる?
room1:サビオラ>言いだしっぺって事で
ラミアス艦長>すでに、にらみ合いがw
room1:サビオラ>兎と鯨のオープニングマッチ?
S・グッドスピード>huhuhu
ジャジー>…o(;-_-;)oドキドキ♪
ボス・ホエール>やんのか こら!
j_t>ワクワク
S・グッドスピード>上等だ ぼけえ!
ジャジー>コワイヨー
room1:ボス・ホエール>すまん
room1:ボス・ホエール>グッド隊と
room1:ボス・ホエール>最初にやらねばならない
room1:ボス・ホエール>訳ができた!
room1:ジャジー>しねとw
room1:サビオラ>うぃw
ボス・ホエール>おもてでろや!
room1:ラミアス艦長>まけたな・・
S・グッドスピード>おう!
room1:ジャジー>www
Trombe>いくぜえ
ボス・ホエール>ウエストサイド物語っぽいw
S・グッドスピード>かかってこいやぁ!


f0039013_1373147.jpg

ボス・ホエール>けちょんけちょんにしてやるぜ!
ラミアス艦長>ぶっころーす!!
ジャジー>マジで!
ボス・ホエール>やろううどもいくぜ!
S・グッドスピード>泣かす!
ボス・ホエールはS・グッドスピードに呆れた
Trombe>フフフ
ジャジー>(`0´)ノ オウ!
ラミアス艦長>おー!!!
シルビア>応
ボス・ホエール>ヌッコロスw
ジャジー>けちょんけちょんww
ボス・ホエール>でもびょうさつな予感・・
S・グッドスピード>くじら! くじら! くじら!
ジャジー>けちょんけちょんにされてやるわ!
ラミアス艦長>おう!w



といった感じで始まった会長決定戦!


ボス隊    撃破!
サビオラ隊 撃破!
フーリオ隊 撃破!


で、グッド隊全勝でまさかの会長権獲得・・・(@q@;

会長は、商会設立地と商会名を決めれるというありがたい権利が与えられます

集まって、艦隊編成し始めてそこで会長候補になった私、、
もちろん商会名なんて考えているはずもなく・・・


ボス・ホエール>新商改名を叫びながらSSとりてぇw
ジャジー>いいね^^
S・グッドスピード>てか、さまかなるとは思ってなかったから、名前決めてないんだがww
ボス・ホエール>wwwww
ジャジー>さまかww
山口多聞>さまかw
ボス・ホエール>さまかw
サビオラ>wwww
S・グッドスピード>まさかwwww
Trombe>さまなんだよw
ジャジー>M・グッドさんすてきw
ボス・ホエール>さまか水軍wwwww
Trombe>ww
SEIJI>さまか(笑)。
S・グッドスピード>M・グッド言わないでwww
サビオラ>それだw!!
CSB>ww
ジャジー>ww
ボス・ホエール>www
S・グッドスピード>ケテイw さまか水軍っ!!ww
room1:ジャジー>きまったんかww
山口多聞>まじかww
ボス・ホエール>えええええええw
Trombe>w
ボス・ホエール>決まりました
room1:ジャジー>ぷww
ボス・ホエール>さまか水軍けてーいw
ジャジー>決定したんだww
S・グッドスピード>文句があるやつは、1ヶ月後変えてクレwww
へいはち>w
ボス・ホエール>一ヵ月後の会長は俺だ!w
山口多聞>それいいねw 1ヶ月後w
SEIJI>さまかー(笑)。
ボス・ホエール>まけねぇw
Mr.D>w


ってことで、

商会名:まさかのさまか水軍
本拠地:セビリア
商会長:ちびぐっど

でケテイwwww


↓設立記念SS♪


f0039013_13435455.jpg



f0039013_1344948.jpg




で、このあと艦隊を再編成して
常時4艦隊で朝の3時過ぎまで、模擬!模擬!模擬!


f0039013_13535256.jpg



f0039013_13544080.jpg



f0039013_13545687.jpg



むっさ疲れたけど
むっさくさおもろかったっ!!!!!!

久しぶりにアツイ模擬ができたことと
集まったみんなでワイワイ楽しめたことで
大満足な一日でした(*^-^*)

みなさんお疲れ様~&ありがとうございましたぁ~~~(^-^ゞ






【P.S.】

今回不幸にも(?)会長に就任したちびぐっどですが
会長決定戦は月1でやるので
我こそは! という方の挑戦お待ちしておりますm(_ _)m


まさかのさまか水軍は常時
超脳筋海事野朗を募集中!!

入隊希望者は

ボス・ホエール
サビオラ
S・グッドスピード

の3名にご連絡ください!!
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-26 14:13 | 模擬戦