大航海時代Z鯖セビリア本拠地“まさかのさまか水軍”所属S・グッドスピードの航海日誌です


by stanly_goodspeed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大海戦( 3 )


大海戦最終日


今日は我らがフランスみかん艦隊もメンバー揃っての出撃~♪


f0039013_7355029.jpg

ネーム・帆・紋章の色そろえるとめちゃくちゃかっこいい~(*^-^*)
柑橘系みかん艦隊、う~ん、さわやか~~♪
ハニーさんの紋章の色とるんばちゃんのネームの色がちがうのはキニシナイ方向で^^w
じゃっかん熟れすぎちゃってるだけなんでwww

まぁ、あれです。。。
いつもどおりSSは自分で撮ってません^-^
ぜんぶととろ頼りwww
はやく自分でもナイスショットなSS撮れるようにがんばります!!



【以下、SS(提供ととろw)】


f0039013_7411630.jpg

↑これ、ととろめちゃんこ男前でしたwww

壺スピ(by 壺ロックが勝手に命名w)こと私グッドが
青ゾーンから出てきた瞬間のイング艦隊の旗艦にカリブ壺式開幕白兵を敢行っ!!!
うおりゃああぁぁ~~っ!!

で、よくよく考えたら、白兵させちゃったトトロ達は援軍SAY役だった・・・・
当然、自援軍全然来ない(^^;
イング側はペア組んでるだけあって、そっこー援軍きて10vs5で囲まれることに・・・
こりゃヤヴァイっ!!て思って、私は一人逃げることにケテイwww
ルパン ルパーーーン♪

ん??????
勝利っ! の文字がいきなり目の前に飛び込んできたっ!!
なんと怪獣ととろが敵旗艦を沈めてりゅwwwww
敵旗艦に開幕白兵させられたトトロは即撤退→ケツクリ入れたみたいw
戦闘開始からわずか30秒くらいの出来事だった。。。

お見事っ!!!!!

怪獣→大怪獣に昇進ケテイwwwww




f0039013_7582518.jpg

↑私グッドのげっちゅシーン♪

青ゾーンからイング艦隊の傍を並走し、青ゾーンから出た瞬間に戦闘開始っ!!
ん~~、、相手の援軍瞬間で来て、やっぱし10vs5www
しかもフォルじぃとルンバちゃんがやられちゃって、撤退じゃーーっ!!

って思ってたところに、救世主登場~♪
フレのプリメラさんとみんかちゃんの艦隊(*^-^*)
しかも敵援軍と私・トトロの間に入っての登場~♪
プリメラさんナイスっ!

こりゃやるしかないってことで、
ととろと私で敵旗艦に集中砲火っ!!
んで、こんな重要な局面だというのに、怪獣ととろの船ではタバコもくもく~♪
そんな不良なととろが敵旗艦にクリいれても400ほど・・・
あとでお仕置きケテイwwww
敵艦が混乱している私に突っ込んで来てたが
ハニーさんがカラダを張って白兵でガードっ!!   さんきゅですっ(><ゞ

相手があせって隙ができたところにグッドなケツクリどっかーーんっ!

プリメラさん、みんかちゃん、ナイスな援軍さんきゅでした(><ゞ




【感想】

今回の大海戦を通して思ったことは

ペア艦隊が機能しているイングは強いっ!!!

勝手知ったる10隻相手にするのがどれほどツライか
身に染みて感じました(^^;

あと、相手の援軍はすぐ来るので、
それに対応した戦闘のしかけ方・立ち回りをしないと。。。

次回からは、みかん艦隊を2艦隊編成するか
フレの艦隊とペア組むかしてやってみたいなぁ^^


でも、なにはともあれ、楽しめたからよかったよかった♪


f0039013_8424438.jpg

記念撮影はMYブームの“喜ぶ”で、イケテナイDJアフロでしてみましたw
ハニーさんの“喜ぶ”は何度見ても萌えぇぇ~♪

ルンバちゃんだけ“乾杯”してるけど、、、まぁ、キニシナイww

3日間一緒に戦った仏みかん艦隊のみなさん

お疲れ様~ & ありがとうございました~(^^ゞ




【P.S.】

フレのボスさんとギガちゃんが
ついにフランス人になりました~!!

おめでとうございますっ(^-^ゞ

え~~誠に勝手ながら、
仏みかん艦隊をもうひとつ作れないかな~と思ってて
お二人はすでにそのメンバーに組み込んじゃってます♪♪♪

次の大海戦では、仏みかん2艦隊で大暴れしましょうwww




それと、、、、
亡命記念にリスでみんなで記念写真撮りましょう~と誘っておきながら
私はリスの港で寝落ちしてしまった・・・・・・・・・・・・・

ほんとごめんなさいです~m(_ _;)m

あとでログ確認して大爆笑させていただきましたwwwww

私も一緒になって騒ぎたかったYO・・・(;;
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-06 08:47 | 大海戦

今日は大海戦2日目


我らがフランスみかん艦隊も小型・大型クラスに参戦!

今日はルンバちゃんがお休みで
六条さんが代わりに入ってくれました^^


作戦はいつもと一緒の

私・・・・・・・・・・やや積極的砲撃アタックっ!
ハニーさん・・・くっちゃ~い ンコ で旗艦の護衛役っ!
ととろ・・・・・・・・泣く子もだまるキャノンアタックっ!
フォルじぃ・・・・特大浣腸ラムアタックっ!(ヘンタイじじぃですw)
六条さん・・・・・神風アタックっ!

でいきましたw

以下、SS(提供ととろ^^)


【小型】


f0039013_6272113.jpg

フォルじぃげっちゅ♪


f0039013_6283076.jpg

誰かがげっちゅw


f0039013_629980.jpg

ととろげっちゅ♪


f0039013_6295326.jpg

グッドげっちゅ♪


f0039013_6305350.jpg

ととろげっちゅ♪


f0039013_6313773.jpg

フォルじぃげっちゅ♪





【大型】

大型は私が少し遅刻してしまいました^^;
みなさん迷惑掛けましたm(_ _)m




f0039013_785823.jpg

いざ、カンディア出航~♪



って、いきなり目の前にイング精鋭艦隊が6艦隊ぐらい待ち伏せwwww

なんか停船してたので、そのまま無視してアテネに~^-^



アテネ前に到着するといきなり目に入ったのが
ケンカさん率いるネーデル精鋭艦隊に襲われてる
かわいそうなポルトガル艦隊ww


これは行くしかないっ!
フランスみかん艦隊突撃~~~~っ!!




・・・・援軍入って5秒で後悔しましたwwww




ケンカさんむちゃんこ強いし
周りの艦隊メンバーや敵援軍もみんなむちゃくちゃうまいっ!

でも、時間が経つにつれ
徐々に敵艦隊を一隻、また一隻と撃破

途中ととろが回線落ちでケンカさんに拿捕られながら
最後はケンカさんが砲撃で沈んで勝ちました・・・(^^v


この戦いで印象深かったのが
隊長の見事な戦いっぷり^^

ケンカさんの周りから敵を引き離そうと
必死に奮闘してました

私はその隊長とタイマン状態でずっと戦っていたのですが
粘るわ、ラム当ててくるわで・・・
もうね、、大変^^;

一瞬の隙をついてクリでげっちゅしたんだけど
敵ながらあっぱれでした^^


初戦でいきなり物資全部使い果たすほどのアツイ戦いww
一番おもしろかったです♪






f0039013_633038.jpg

ととろげっちゅ♪
これはポル艦隊の援軍に入り、敵旗艦を白兵で足止め
その前後を私とととろが押さえて、白兵撤退後のクリでげっちゅ!
ナイスな連携でした^^



今日の私の戦績は7勝で戦功17被撃沈1回

被撃沈の1回は
自艦隊攻撃→味方援軍→私以外が全員敵旗艦攻撃
→敵援軍が私のすぐそばに→5隻に囲まれて撃沈される・・・

双方10隻ずつ揃う前に油断した私のミスw

まだまだ未熟・・・
修行がんばります(><ゞ



【記念撮影】


f0039013_782153.jpg

みんなで“喜ぶ”で撮ってみました♪
ハニーさんの“喜ぶ”、、ツボにハマりましたwwww
動きがおもしろすぎて、リアルでコーヒー吹いてしまったwww


みなさんお疲れ様~ & 明日もよろしくね~^^ゞ
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-05 07:15 | 大海戦
今日は1/7~9の大海戦について書きます

最終日はリアルで急用のため、私は参加できませんでした;;
艦隊のみんな迷惑かけてごめんね^^;

まず、艦隊メンバー
私の所属する商会 から
ハニーさん、トロりんフォルじぃ様、私グッド
私のフレのルンバちゃんの5人で小型・大型の部に参戦^^
船は、小型=フリュート1・戦闘用フリュート4 大型=戦列3・重ガレオン2
提督は、私 グッドがやらせていただきました

え~っと、この艦隊、全員オレンジで出撃ww 

名づけて “フランスみかん艦隊” ww

ナパさんには、カラーギャング団って呼ばれたw


フォルさんは冒険家なので、色付いたことないんだけど・・・

ん?w 危険海域行こうか^-^w セカンド襲えばいいなりよ^^

ってなノリで、なかば強引に染めちゃいましたw         
・・・ほんっとごめんね^^;

で、染め上がりがこれwwww


f0039013_349427.jpg



f0039013_1533013.jpg
 
中央にいる怪しい仮面の方が、フォルじぃですww
一番左にいるのは、駆け出し海賊でフレのコマちゃん^^
シラクサで歩いてるところを拉致っww

普段知った仲なので、特別に作戦みたいなのはなかったんだけど

・グッド     旗艦なので距離をとりながら、ここぞというときは積極的に砲撃でげっちゅ!
・ハニーさん  戦術家で んこ撒きがすっごいうまいw 名づけてハニーフラッシュ!!
・トロりん    積極的に敵の旗艦を追っかけまわすスッポンアタッカー!
・ルンバちゃん 積極的すぎて白兵しまくり! でも拿捕ってたw さすが海賊っ!
・フォルじぃ    戦列に特大浣腸つけて相手のお尻を狙うヘンタイじじぃwwww   

トロりん、ルンバちゃん、グッドは普段から一緒に戦っているので
以心伝心の連携プレーで各個に敵を撃破!
砲撃一発で敵旗艦とばしたときは気持ちよかったぁ~(*^-^*)

フォルじぃは冒険家ながら、ナイスな操船で浣腸しまくってたw  GJ!!

ハニーさんが私の護衛してくれてたんだけど
相手アタッカーが迫ってくると、機雷で防衛ラインをすぐさま構築!
瞬間で大ダメージ食らって相手アタッカー泡食ってたww お見事っ!!

小型・大型を通して、1日目勝利6戦功16、2日目勝利6戦功14で負けは一回のみ
二日目の小型の部で、私が座礁したとこにクリ喰らってアボンッwwww
すんましぇん><;
撃沈の瞬間を、ちょうど支援物資配ってくれてた銀ちゃんに見られてた・・・w
恥ずかちぃー><

んで、終わってシラクサで記念に


f0039013_3461979.jpg

釣り大会してみますたwww

むっちゃ楽しかった~♪

後方支援 & ブイ部隊のみなさん本当にありがとうございました(^^ゞ

艦隊のみんな おつかれさまー & ありがとー (*^-^*) 



P.S. TrombeさんのブログをリンクしましたYO-^^
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-01-11 18:04 | 大海戦