大航海時代Z鯖セビリア本拠地“まさかのさまか水軍”所属S・グッドスピードの航海日誌です


by stanly_goodspeed
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スキル上げ( 6 )


今日は、艦長の裏キャラをさまか水軍に入隊させるべく、

ちびぐっどでセビリアにいってきました


ちびが広場食堂で、ちと休憩でもしようかと寄ってみると、、、


f0039013_13263538.jpg

デッビーーール!!!
なつかしのデビルマンはけーーんww
ボスの知り合いの方なんですが、あまりにインパクトありすぎて
無断でSS撮らせていただきました^^



んで、グッドになって、カリカで砲術修行をしていると、、


f0039013_13292090.jpg



f0039013_13293457.jpg

おでぶなクマさんハケーーン♪
あの、、、むちゃくちゃかわいいんですがwwwwww


クマさんやらデビルマンに癒されて、いざ海事へ!

あともうちょっとで砲術修行が終わるし
がんばらなきゃ(><


f0039013_13335225.jpg

やったーーーーーーーーっ♪
いっつも修行さぼって遊んでしまって
ダラダラとやってきた砲術修行に
ついにピリオドが打たれた。。。


f0039013_1334230.jpg

これで砲術家優遇スキルは、操舵以外はカンスコ^^


砲術修行始めてからだいぶ経ちました

ダラダラとやっていてもやっぱりうれしいもんですね^^


さぁ~て、お次は斥候にでも転職するかな^-^
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-03-04 13:45 | スキル上げ

えっと、この日は、インド出発準備はできていたんだけど、

ちょっと理由があって、しばらく地中海にとどまっておりました。


ただ、ぼけぇ~っとしていてもヒマなので、
旗付きNPCの強そうなの相手にキャノンの試射でもしようかと~♪


んっと、キャノンの威力ヤヴァイっすwww

ノーマルキャノン14×5基で、一基ずつのバラ撃ちでダメ100↑

5スロット一斉射撃で、重キャラック・重ガレーなんかは横一発w


本当はイスパの重ガレオン艦隊とかと戦いたかったのですが

この日は一度も遭遇せずじまい。。。



んで、見かけた大型船のNPCは片っ端から狩っていました

ちょうどバレンシア前で
ガレアス2・重ガレー1・戦闘用キャラック1と交戦に入って
キャノン撃とうとしてたら、


ピーンッ

敵の援軍が現れました!


な、なんと、フランス国旗のバルシャが乱入してきたwwww


Re○1○5>あかん
S・グッドスピード>むw
S・グッドスピード>やる?w
Re○1○5>あったりめ~よ
S・グッドスピード>おっしゃw
S・グッドスピード>こいw
敵船重ガレーCを撃沈しました!
重ガレーCの船が航行不能になりました!
Re○1○5>mm
敵船アルバロ・パサーンを撃沈しました!
アルバロ・パサーンの船が航行不能になりました!
アルバロ・パサーンに勝利しました!
戦利金99960㌦を獲得!
片手剣を1入手しました
イスパニアへの敵対度が8上がりました
S・グッドスピード>あ、おわっちったw
Re○1○5>なかなかやるじゃないか・・・
S・グッドスピード>wwwww


この人、バルシャで乱入してきて、やる気マンマンwww

バルシャを必死に動かして大砲撃とうとしてたww

その心意気に敬礼っ!(><ゞ
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-20 22:45 | スキル上げ

最近はみなさんよくご存知の
高価な像ゴアスクールに通っております^^



ペチペチペチペチペチペチペチ・・・・・・・・・



むっきーーーwwww



遊びたくなったので近くで海事修行してる商会メンバーと
クエやら野良狩りやらすることに^^



どっかーーんっ! ばっかーーんっ! (SS撮れなかったので効果音でお楽しみを・・・w)



ついでに出た地理クエで冒険名声稼ぎもしようということに^^


このクエ、カリカから南南西の小島郡のあたりで視認するんだけど
そこはちょうど・・・・


そう!幽霊船が出てくるところwww


んで、やっぱり、、


キターーーーーーーーっ!!!!




f0039013_601137.jpg

5隻艦隊で行くと、出てくる幽霊も多いのねwwwww


f0039013_62304.jpg

喰らえっ! ミニオン50門のフルファイア~~っ!!w


f0039013_63562.jpg

さすが怪獣っ! 幽霊船を一手に引き受けてもまだまだ余裕ですwwww
外科やら統率やら支援せずに、SS撮るのに夢中になってたのは内緒ネっ!(*^-^*)


f0039013_6627.jpg

けいちゃん、怪獣ちゃんがヤラれてもマダマダだぁ~~~ もらああああっ!


f0039013_6883.jpg

はいっ、きました! あいかわらず仕様の嵐ですwwww
いいとこだったのに~~。。。


f0039013_610789.jpg

っていうことで、すぐさま再戦じゃいっ!!!!


っと気合はいっちょ前だけど、ボコられましたwwwwwww


このときの私の装備が
ビーチ底戦列耐久340にミニオン10×5・簡易シーダー板×3のみww
他のメンバーも底船にファルコンやらミニオンやらの装備のみww

むーw

じゃっかん、幽霊船ナメすぎてましたm(_ _)m




あまりにボコボコにされすぎて

闘志に火がつきまんたwwwwww




もうね、、フル装備ケテイっ!!!

 
f0039013_6175027.jpg

なんか幽霊船6隻に混じって、武ジベやらサムブやら重ガレーの10隻来たけどwww


こっちは耐久マックスの減量鉄戦列にカロ砲フル装備じゃいっ!!
怪獣もキャノン×5で本気ですww

ギッタンギッタンにしちゃるゥ~~~~(><;



f0039013_622293.jpg

もらぁぁぁぁぁぁっ!!!!

お仕置き完了っ^-^-^-^





大人気ないとか言わないでねwww
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-12 06:27 | スキル上げ

今日も地中海で適当に遊んでいました


すると、ととろが@1000で修理がカンストするそうな^^


んじゃ、一緒にN狩りでもしよ~ってことになって
地中海のNPC掃討作戦を決行っ!
自慢のミニオン50門が火を吹くじぇ~♪
いえぇ~い^^


ととろの修理上げのため私は一切修理スキル発動せず
ロクな板もつけずにガレアスの至近距離キャノン喰らって
何度も昇天したwww


f0039013_71236.jpg

ボロボロにされて帰還するとこw


f0039013_714877.jpg

んでも、しっかりケジメとっちゃる~(><;


そうこうしてると
ととろの修理が見事にR15達成っ!
おめでとー^^


そのあと酒場でずっとしゃべってた


f0039013_7172643.jpg

なぜにくっついてるとか
細かい突っ込みはナシの方向で^^


ボコボコにされたけど楽しかった~♪
ととろまた遊ぼうね~^^






P.S.トトロと遊んだことのある人はご存知だと思うが
トトロは戦闘中だろうがなんだろうが突然魂が抜けますw(回線オチ)
幽体離脱が得意なんですね^^w
急に支援がなくなって何度も死にかけたこともありますw
そんなトトロが大好きです(*^-^*)
どれくらいかって?
そりゃあもう、復活して戻ってきたら
白兵中に思いっきり砲撃ブチ込んでやるくらいwww 
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-04 07:31 | スキル上げ

インすると地中海にいた

しばらく商会のみんなとしゃべってると


ピーン♪

Gigantがログインしました


ポルトマトのギガちゃんキター^^

ギガちゃんはリアルの仕事が忙しくて
年末あたりからずっとインできなかったので
久しぶり~♪


しばらく話して
久しぶりに一緒に遊ぼうということに^^


行き先はカリブ


NPC狩りかな~と思いきや
クエもやりたいとのこと

なんでも所持金がかなりヤヴァイそうで・・・全財産2M(ボソッ)

しかもメインの船として使っていた重ガレーを紛失したとか・・・wwww


f0039013_6574661.jpg

久しぶりにいろんな話しながら狩りして楽しかった♪

途中何度も意識飛んでたのは内緒w(*^-^*)


ギガちゃんはやくお金貯めて
また遊ぼうじぇ~~ww
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-02-04 07:00 | スキル上げ

んこ と 浣腸

今日はず~~っとサボってた
機雷発見にチャレンジしますた

とろとろとひたすら
んこ発見→踏む→ブリブリ の繰り返しw

んで、途中から真性Mのとろろが修理上げたいとのことで
私グッドがS役をすることにw

模擬で停船してひたすらトロりんのオケツにむけて
砲撃をブチ込むっ!

ん~~~快感っwwww
どうやら私は真性のSだったようでww

トロりんもお尻ヒリヒリしながらも
修理上がったと大喜びっ!ww
 
よかったよかった^-^



しばらくはスキル上げたりクエやったり
マターリとすごしてみようかな^^



P.S. レガリアさんのブログをリンクに追加しましたYO-^^
   
[PR]
by stanly_goodspeed | 2006-01-14 16:26 | スキル上げ