大航海時代Z鯖セビリア本拠地“まさかのさまか水軍”所属S・グッドスピードの航海日誌です


by stanly_goodspeed
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ始めました♪

こんにちわ^^

大航海時代Zephyros鯖フランスでプレイしている
S・グッドスピードです
まず初めに簡単な自己紹介を^^

まず私の名前の由来から
これはこのブログのタイトルにもなってる “THE ROCK” という映画に
登場する人物 スタンリー・グッドスピード からとりました
“Goodspeed″の語源は“Godspeed”
旅先の安全を祈る言葉だったそうです
旅先の安全を祈る言葉・Goodspeed(速そうw)にピンときて
これっきゃないと思ってw
けっこうかっこいい名前だと思う
めっちゃ気に入ってマス♪

職業は軍人(たま~に海賊^^;)をしてるw
ゲームを始めて以来、地方海賊 → 私掠海賊 → 広域海賊 と
ほとんど転職したことがなかった。。。
今は砲術家になって砲スキルオールカンスト目指してペチ修行中(貫通上がり悪いYOー><;
もうすぐオールカンストできそうなので、次は剣士にでもなってレア紋章収奪したいなぁ♪

好きなことは
大海戦
フレと気ままに狩り旅行
レア紋章狩り
と根っからの戦闘バカw(ヨワヨワだけど・・・;;)


続いて私の愛船たちの紹介~w
今つけているパイレーツ紋章はむちゃんこお気に入り~(*^-^*)

f0039013_4193189.jpg

↑これは減量ローズウッド製アラビアンガレー 名づけて “高速戦闘艦S・GS
  主に移動・海賊用♪
  悪さしてコワ~イお兄さんたちがワイワイお仕置きに来たときには
  これでぶっちぎりでひたすら逃げますwwww


f0039013_416911.jpg

↑こちらはガレアス 名づけて “白兵戦艦S・GS
  レア収奪・白兵用♪
  ・倉庫がデカくて航続距離が長い
  ・漕ぎのおかげで安定した航行速度が保てる
  ・白兵攻撃力はズベ抜けてる
  この3点は非常に優れているが、PvPで活躍するのはなかなか難しい船・・・;;


f0039013_4125920.jpg

↑一番好きな船がこの減量鉄戦列艦 名づけて “砲撃戦艦S・GS
  PvP・大海戦用♪
  全船で唯一砲スロットが5ある、圧倒的な火力を誇る戦艦
  修行中の身である私でも、鉄戦列や鉄重ガレオンをクリ一発で飛ばしてしまう恐ろしい船w 

このブログのスキンに んこ を採用したのは
私の周りに んこネタ大好き人間 が多いので
喜んでもらおうと思ってwww
それにけっこうかわいいでしょ?w

ちなみに、ここで言う んこ とは、機雷のこと。
使い方の例をあげると
んこ 撒き撒き してきた~♪ = 機雷撒き撒きしてきた~♪
・ 今の んこ めちゃクサッ! = 今の機雷めちゃイタッ
・ 私の んこ だいぶクサくなったよ~^^ = 私の機雷だいぶイタくなったよ~^^
ってな感じで、私の周りでは日常的に使われてるww


と、こんな感じで日々の戦闘に関する出来事やお祭り的なイベント等
できるかぎり更新していこうと思っていますので
温かく見守ってやってくださいね(*^-^*)
   
[PR]
# by stanly_goodspeed | 2006-01-10 18:05 | 初めの挨拶